令和元年初の秋!
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・
そして「 お米 」の秋です!

お米といえば『おむすび』!

10月6日に、いっぺんに様々なおむすびを楽しめる、
『おむすびマルシェ~おむすびで世界を旅しよう~』を開催します!

当日は事前に皆さんから募集した100種類以上の創作おむすびレシピから厳選したものを、実際におむすびとしてご用意いたします!

おむすびの多種多様な世界観を楽しもう♪

三軒茶屋エリア全体が会場!

今回の会場は三軒茶屋!

メイン会場は、おむすびギネス2020が運営しているおむすびギネスBARが入っている、三軒茶屋にあるフードコート、FORTMARKET三軒茶屋。

そして三軒茶屋にある飲食店ともコラボして、三軒茶屋エリア全体で、いくつもの特別なおむすびを楽しめる、そんな1日です♪

FORTMARKET三軒茶屋でゆったり過ごすもよし。
三茶エリアでハシゴして、三茶のお店を楽しむもよし。

あなたなりのいろんな楽しみ方が出来ます♪

あなたのオリジナルレシピが提供されるかも!

今回、提供される創作おむすびレシピは、一般の方々から応募されたレシピや、おむすび専門家が考えた創作おむすびを事前の投票にてランキングを作り、上位に入ったおむすびレシピから厳選されたものを実際に提供します!

こんなファンキーなおむすびレシピも大歓迎!

どなたでも、気軽にレシピ提供できるので、もしかしたら、あなたのおむすびが実際に提供されるかもしれません♪

料理ができない人でも安心!妄想レシピ(実際に作ったことがなくても!)も応募可能!

レシピの応募はこちらから。
https://forms.gle/bX7RjHSVDToiGVoa7

楽しめるコンテンツは、おむすびを食べるだけじゃない!

・豊富な種類の創作おむすびから、好きなおむすびを見つけよう!※全何種類のおむすびが提供されるかは、追って発表します。

・みなさんの投票で、No.1オリジナルおむすびが決定しよう!

・おむすび屋さん直伝!幸せを呼ぶおむすびの結び方を学ぼう!

この他にも楽しめるコンテンツを随時更新していきます♪

開催概要

開催日:
2019/10/6(日)
時 間:11:00〜17:00
※出入り自由なので何時に来てもOK
場 所:メイン会場
FORT MARKET三軒茶屋
https://www.fortmarket.jp/
住 所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24
サンタワーズA 2F
アク
セス:
田園都市線「三軒茶屋駅」
世田谷通り口より徒歩4分
Map:Googlemap

どうやって参加すればいいの?

事前申し込みなどせずに、会場に行くだけでOKです♪

お得に参加するには、事前チケットを購入すると、よりお得におむすびを楽しむことができます♪

チケット欄に下記の2種類のお得なチケットが表示されています。
『事前予約お得チケット3枚つづり』
『事前予約お得チケット5枚つづり』

当日、おむすびの販売は、チケットとの交換制となります。
おむすび1つ=チケット1枚

当日の受付にて、チケットの購入が可能です。
当日の購入はチケット1枚あたりの価格が300円。
事前予約チケットを申し込んでいるとチケット1枚あたりの価格が250円となります。

事前予約チケットの枚数には、限りがありますので、
余計に買い込むのは控えてくださいね!

SNSもやってるからチェックしてね!

facebookのイベントページ
おむまる子がつぶやいてるよ
好きなおむすびにいいね!しよう!

協力企業

かつをぶし池田屋

酒井の奈良漬

白子のり

ボンマックス

マルトモ

Lee WORKWEAR

(五十音順・敬称略)

※上記以外にも多くの企業様にお力を貸していただいております。
ロゴや社名の掲載許可が確認出来次第、順次アップしていきます。

主催・お問い合わせ

おむすびギネス2020実行委員会
info@nanika.co.jp

『おむすびギネス2020』は、2020年の秋におむすびのギネス記録を作ろう!という挑戦に向けて活動しているプロジェクトです。

このプロジェクトは、様々な人がおむすびとサポーター(※)として、一緒に盛り上げよう!とプロジェクトを進めています。
この活動を通して、会社や地元の繋がりとは、また別のコミュニティが生まれることによって、さらにみんなの人生に魅力的な繋がりが生まれたらと思っています。

※現時点でのギネス記録:2017年11月5日神奈川県川崎市で1,876名
※2020年に向けて一緒に活動しているメンバーのことを「おむすびとサポーター」と呼んでいます


TOPへ戻る